でんかのブログ

テクニカル系ネタをメインに、つれづれなるままに書いていきます。

なんですと!?∑(゚Д゚;)

電子回路の学習キットで実験していたら、なぜか抵抗値がブレブレに。おかしいなぁと思って確認すると…∑(゚Д゚;)

f:id:denkas:20150208020819j:plain

テスターリードの根本が切れてしまいました…。゚(ノД`)゚。

無理やり直してみたものの、当然抵抗値が変わってしまい使い物にならず…(´・ω・`)

f:id:denkas:20150208020820j:plain

仕方ないので秋月でテスターリードを注文…のハズが、追加で新しいテスターとLCメーター、さらに各種パーツもポチってしまい合計8000円近く…何とか奥さんの許可は貰えましたが…(´Д`)

でもこれで今まで計測できずに困っていた20MΩクラスの抵抗値やコイルの容量も計測できます♪(゚∀゚)