でんかのブログ

テクニカル系ネタをメインに、つれづれなるままに書いていきます。

「Windows10を入手する」を消す

先月中ごろから「Windows10を入手する」アイコンがタスクトレイに現れて、無視してても表示しないように設定してても、しつこくしつこく出てくるので、どーしてくれようかと思ってましたが…(´・ω・`)

やっぱり同じコト思う人は多いようで、解決策が紹介されてました。(゚∀゚)

"Windows10を入手する"のアレをキレイに削除する方法 - 素敵なおひげですね

記事にも書いてありますが…ホント、こんなツールやめてほしいですよね…(;´∀`) WindowsUpdateで「推奨の更新」ってのも…どこが重要なんだと小一時間(ry