でんかのブログ

テクニカル系ネタをメインに、つれづれなるままに書いていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪アクセスが~止~まらな~い∑(´Д`;)

♪I can't stop the access ど~してな~の~ アクセスが~止~まらな~い。゚(ノД`)゚。 …くらだらないネタはさておき、メインPCのWindows7で起動後HDDアクセスが止まらずスローダウンするという現象に悩まされていました。(´・ω・`) 2週間くらいリソースモニタ…

なんですと!?∑(゚Д゚;)

電子回路の学習キットで実験していたら、なぜか抵抗値がブレブレに。おかしいなぁと思って確認すると…∑(゚Д゚;) テスターリードの根本が切れてしまいました…。゚(ノД`)゚。 無理やり直してみたものの、当然抵抗値が変わってしまい使い物にならず…(´・ω・`) 仕方な…

VSSからの卒業…そしてGitへ…!

Visual Studio 2013がGitに対応したのを受けて、さらにGitHubでの公開も視野に入れてたのもあり、自宅のソース管理をこれまでのVSSからGitへ移行しました。(`・ω・´) 本当は履歴情報も一緒に持っていければと思ったものの、VSSのリポジトリデータベースを消…

シルビア君が…(´・ω・`)

今、シルビア君は日産の工場に入院しています。(´・ω・`) PIAAのHIDを付けているのですが、バラストの調子が悪いのか、配線が悪いのかわかりませんでしたが、右側だけウィンカー点けると消灯する事があるという病気に…。 もともと持病としてあったものの、ごま…

ブログ開設しました!(゚∀゚)

本当は前々から作ろうとは思っていたのですが、思い立たないとなかなか動かないタチなもので今に至り…(´・ω・`) Puppet、システム構築、Windows系アプリ開発などの技術系ネタを中心に書いていこうと思っていますので、お見知りおきのほどよろしくです(・∀・)