でんかのブログ

テクニカル系ネタをメインに、つれづれなるままに書いていきます。

無線LANブリッジ死亡(泣)

ウチではリビングに光回線が出ているので、自室までLANケーブル引き回すのは美しくないからイヤで、無線ブリッジを使ってルーターとつなげてます。

で、今の家に引っ越しで4年間ずっと稼働しっぱなしだったのですが…今日帰宅してネット接続しようとしたらウンともスンとも言わず…∑(´Д`;)

あれれ?と思って調べてみると、ブリッジの電源ランプが消えていて、電源再投入してもリセットしても全くの無反応で、監視システムのログを見ると今日の15時過ぎに反応が無くなってて、死亡確認となりました。゚(ノД`)゚。

モノはバッファローのWLAE-AG300N/Vです。まぁ丸々4年間常時稼働だったのだから、持ったほうかもしれないですが、なんかショックです…。゚(ノД`)゚。

まぁ打ちひしがれてばかりもいられないので、交換用機器を手配しないとだったのですが、WLAE-AG300N/Vは既に販売終了、市場在庫も高価格でちょっと…だったので、事実上の後継と思われるWEX-733Dを購入しました…こっちのほうが半分の値段の4300円くらいで買えたんで…。(´・ω・`)

というワケで届いたらまた設定しないとです…面倒だけどやらなきゃ…(´Д`)